初心者が行くディズニー年パス満喫(予定)日記

"ゆず"と"みかん"の2人で書いています。 関東在住です。 2020年、2パーク年間パスポートの購入を決意! 記録をつけます。 よろしくお願いします。

再開後初!!

みかんです。

 

3月下旬からずっと、ステイホーム。

家で過ごす時間が長い日々でしたね。

 

再開後、初インは、みかん一人でした。

 

7月6日の月曜日にディズニーランドへ行ってきました。

チケット発売日には繋がらなかったですが、何日かすると繋がりやすくなり、取りやすくなりました。

11時からの回をとっていましたが、早い時間に行くといいらしいと知り、ワンデーに変更。

久々に早起きをして、8時40分頃舞浜駅へ到着。

少し前の天気予報では、この日だけ曇りとかの予定でしたが、梅雨の天気はわからないものです・・・悲しいことに外は雨と風がひどく、駅を出たくない!!と思うほどの悪天候でした。

しかし、そうも言っていられないので、レインコートを着て歩き出しました。

 

入場エリアの工事が終わっていて、駅から近くなってました!

待機列に入る前に、セキュリティゲートのようなところで、検温がありました。

おでこでピッと。たしか・・・。

(前日行った映画館と記憶がごちゃごちゃになっていたかもしれません)

無事に パスしました。

 

ゲートを入ると、入場待機列ができていましたが、それほどたくさんの人ではありませんでした。

天候が悪いせいもあるかもしれませんが・・・。

雨風がひどいので、ゆっくり観察もできませんでした。

しばらくすると入場開始。

わりとすぐでした。

セキュリティチェックは変わらずありました。

スマホチケットで入場。

 

雨風が強く、写真も撮らずに屋根の下へ・・・。

 

シンデレラ城の工事も終わっていました。

城前を目指しましたが、途中で雨風がひどく、めげそうになりました。

 

城前には、黄色い枠が2列と、その後ろはお花のマークがありました。

お花のマークは、1人ずつ立てます。

2人で行ってもグループでも、別々に立つようになっていました。

枠の方は2名まで?

 

本当に少しだけそこにいたのですが、中止のようだったので、すぐに移動しました。

本当にひどい雨風でした!!

 

室内系を目指し、最初はミッキーのフィルハーマジックへ行きました。

ソーシャルディスタンスで、待ちスペースの床には黄色い枠が描かれていて、その枠内で待ちました。

3Dメガネはキャストさんからの手渡しでした。

 座席は1列あけ。

他のグループとは離れて座るように言われました。

 

前の列はあいているし、隣もいないしで、見るにはとても快適でした。

 

久々で感動でした!!

 

・・・つづく

 

f:id:yuzu2020mikan:20200707222812j:image